[コンプリート!] 小2 算数 かさ 指導案 151936-小2 算数 かさ 指導案
算数科学習指導案 指導者 熊野町立熊野第三小学校 教諭 石飛佳苗子 6 水のかさの単位 ・任意単位による体積の比 較 ・体積の概念と測定(ます) ・LとdLとmLの単位関係 ・体積の量感 14 14長いものの長さのたんい ・長さの測定(1m物差し) ・mと単位関係 ・長さの量感 どちらが長い ・長さの
小2 算数 かさ 指導案-学力につながる8つの板書のコツ 226k件のビュー 授業案低学年の作文指導:三文日記 214k件のビュー;小学校第2学年 算数科学習指導案 日時 平成25年 月 日( )第 校時 対象 第2学年 組 名 1 単元名 「ひき算のひっ算」 2 単元の目標 2位数の減法の筆算の仕方について理解し,確実にできるようにするとともに,それを用いる能力 を伸ばし,減法についての理解を深める。 3 単元の評価規準 観点 ア 算数への関心・意 欲・態度 イ 数学的な考え方 ウ 数量や図形につい ての技能 エ 数量や図形につい ての知
小2 算数 かさ 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ||
「小2 算数 かさ 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() |
ってかさを量ることができ る。 かさの単位を使うと、か さを正確に表せること を理解している。 (1)教材について 今まで、算数でかさについて学習したことはないが、誕生会で乾杯のためにジュースを飲む、生活単元学習で調理す数学的な考え方 長さ・かさの比較を通して、測定の基礎となる考え方を身につけ る。 技能 具体物の長さ・かさの比較ができる。 知識・理解 長さ・かさの概念を理解する。 6教材の関連と発展 1 年 2 年 7 指導計画と評価規準
Incoming Term: 小2 算数 かさ 指導案,
コメント
コメントを投稿